村の情報発信 ふるさとまちの散歩

網引ふれあい祭り 21回目 地域のふれあいの心を大切に!

今年も、例年のごとく「網引ふれあい祭り」が開催された。
よ〜く続いたもので、今年で21回目。網引公民館とJA福山の網引支店のその周辺で行われた。

公民館で趣味として習っておられる方や団体が発表する「演芸発表会」は、今年は屋外ですることとなった。
前夜祭も、外の舞台を使って18時〜20時まで行ったが、用意した椅子が全部うまるほどだった。

祭りは、天候に恵まれ、カラオケ、詩吟、民謡、ダンス、体操、手品、踊りなどが3時間半ほど休憩なしに進行した。
音響係りとして祭りに参加して21年目であるあるが、他の会場では何がどうなっているのか解らない。
見に回る時間もなく、いまだにゆっくり見た記憶がない。

その代わりに、おそらく21回の演芸発表を最初から終りまで見届けたのは、私以外誰もいないであろう。
演芸発表会を外で開催することになったが、これって記憶では、4回目かな?
どなたか、開催の時に初めて外で行いますと・・・言われていたが!
それは間違いですよ。

あと、何年続くだろう。
途中でしなくなるか、私の体が動かなくなるか・・・それまでは、頑張ってやりましょう。


・新市町宮内   ・撮影日2006年10月22日

((( 特別参加 )))  
初参加の、F−Rose エンターテイメント スタジオからの子供だち!
  歌手や役者、アイドル、宝塚スターになりたいと夢持つ人たちの集まり。

 村の情報発信 ふるさとまちの散歩
「むかし村」へリンクします むかし村の「情報発信」 むかし村の「情報発信」 むかし村の「楽市楽座」